TOKYO GUITAR SHOW 2008〜MUSIC EVENT篇〜

MUSIC EVENTってことで、4組のミュージシャンのライブがタダで見れました!

昼くらいに会場に行ったところ、思ったほど(予想通り)整理券がかなり余ってたので、全組の整理券をもらいました。



�@長瀬実夕
元ZONEの方です。
一度テレビで見たことありましたが、ZONEの頃から比べると大人になったなって感じ。
アコースティックライブ形式でしたが、結構歌うまかったよ。
ちなみに、かなり最前列で見れました(ファンの方で来てた方はかなりよかったんじゃないか)
ライブ後、CD買うと握手&サイン会を行ってました。
自前のギターにサインを貰おうとして断られていた方が可哀想でした。


�Aair code
東京・横浜等、関東中心にライブ活動するインディーズロックバンド(オフィシャルサイトから引用です)
ストレートなロックバンドってな感じ。
長瀬実夕がアコースティックライブだったので、バンドとなると音圧とか違うね。
ここでも、最前列で聴けました!
ライブが終わってからステッカー配ってたので貰ってきました!


�BEVADEATH feat.TAIJI FUJIMOTO
かなり盛り上がってた気がする。知らなかったのですが、OZZY OSBOURNE TRIBUTE BANDで有名な方々でした。
タモリ倶楽部の企画からできたらしいですが、ファンの方々とかも結構いたんではないかな。
Evakanさんは、血のり拭いたり、踊ってTAIJIさんのシールドにつまずいてシールド抜けたりと。
パフォーマンスが凄かったなあ。
鶏肉投げたりもしているらしいです。


�Cザ50回転ズ
ラモーンズを彷彿とさせる髪型に揃いのスーツ、ピッタピタのパンツにコンバース
強烈なライブパフォーマンスでやりたい放題やってる、国内外を旅するロックンロール馬鹿「ザ50回転ズ」!
(TOKYO GUITAR SHOW HPからの引用です)
今回のライブのお目当てでした。
トリだけに一番盛り上がってました(ファンが大勢来てただけかもしれませんが)
曲全然知らなかったのですが、隣にいたおっさんもかなり盛り上がってました!
ダニーさんの顔芸表情最高です。
知らない曲ばかりの中、Johnny B. Goodeはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!です。



今回のEVENTはギターショーメインで来てて、ついでに見るかってな人がほとんどだったので、演奏する側も大変そうでした。
ただ、そういった状況でお客さんを引き込めるというのは本当に凄いことだと思いました。
(Evakanさんは盛り上がらなくて本当に大変そうでした)

普段見ることがないライブが見れてとても満足!
しかも、全部最前列ですよ!!!

これで500円(入場料)って、かなりおいしいライブでした!