ヘラクレスの栄光3 神々の沈黙



ロマサガ1終了後にやってました。
これも小学生の時に初プレイでしたが、ストーリーがすごい!

正直、戦闘がたるかったり、システム面でも結構不親切(昔のゲームはそんなもんですが)だったりするが、ストーリーで完全にカバー出来ます(あと音楽もいい)

前半、人助け的な普通のRPGから、中盤〜後半の展開はすごい。
初めてプレイした小学生の時は、衝撃を受けました。
というか、現在プレイしても衝撃です。

wikipedia見てたら、シナリオ書いてるのは、後にFF7、8、10、10-2とかキングダムハーツ書いてる人だったんですね。

現在は潰れてしまった会社のゲームですが、間違いなく名作。