黒夢 “the end” 〜CORKSCREW A GO GO!FINAL〜



色々忙しくて更新が滞っております、、、。
ネタは溜まっているのでちょこちょこ小出しにしていきます。

そんなわけで、09年1月29日黒夢の1日限りの復活ライブに行って来ました!
チケットの倍率はかなり高かったようですが、運良く簡単に取れました!


01 FAKE STAR
02 SPOON&CAFFEINE
03 BARTER


イントロのリフからキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
やはり1曲目はFAKE STARです!!!
ついに生で聴ける日が来るとは。
最初から感動です。
スプーンカフェイン、バーターと後期黒夢定番曲です。

04 MIND BREAKER
05 CAN'T SEE YARD
06 BAD SPEED PLAY
07 CANDY


さらに定番曲続きます。
どの曲も覚えすぎてる自分にびっくり。
CANDYでは途中で間違えてやり直してました。
「ごめん間違えた」って清春さんがかっこよすぎだ。

08 人時ソロ
09 MASTURBATING SMILE
10 FASTER BEAT
11 HELLO,CP ISOLATION
12 YA-YA-YA!
13 ROCK'N'ROLL
14 C.Y.HEAD


人時ソロを挟み黒夢後期曲が続きます!
MASTURBATING〜FASTER BEATのアルバム通りの流れ、いいです。
オイ!オイ!ってかなり盛り上がってました!!!
HELLO,CP〜は、ライブ版初めて聴きましたが、スカですね。
ホーンがない分、ちょっと寂しい感じでした。

メンバー紹介
15 Suck me!
16 後遺症-after effect-
17 LAST PLEASIRE

本編最後まで、シングル曲なしです。

EN1 HATE
EN2 See A Pink Thin Cellophane


EN1,2って知らなかったのですが、SADS曲らしいです。
PCには入っていた気が、、、

EN3 S.O.S
EN4 カマキリ
EN5 Sick


いきなり、モールス信号キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
SOS〜カマキリ!!!
清春さんの移籍は先も変わらず?(もっとひどく)EMIな気がしますが、、、

EN6 LIKE A ANGEL

ラストはやはり!
正直泣けてきます、、、

10年越しの黒い夢に終止符が打たれました。

ライブ前の清春さんの「期待を裏切るかも」発言は、思った通り期待通りでした。
期待を裏切る=シングル曲ばかりのライブと思ってまして、、、
ラストライブなのに「CORKSCREW A GO GO!FINAL」の通りでした。

シングル曲1曲だけで、ここまで盛り上げられる黒夢はやはりすごい。