“GIGS“ JUST A HERO TOUR 1986 NAKED

毎年12/24頃になるとBOOWYの新たな音源や映像が発掘され続けるのだが。
昨年のBlu-ray COMPLETEは本当に酷いと思うが(以前のGIGS BOXと被りまくり+JUST A HERO TOURの映像無しって。何年後かに発掘されるのでしょうが)

そんなわけでBlu-rayには目もくれず、“GIGS" JUST A HERO TOUR 1986 NAKEDを購入した。
最初スルーしようと思ったが、値段は良心的で収録曲はかなり好み+レビューもいい感じだったので購入。
感想はと言えば買ってよかった。
購入当日、車で流して1周、家で2周くらい聴いてしまった。

元々JUST A HERO TOUR 1986大好きなアルバムだったので、そこに+αだから懐かしさもありです。

BAD FEELING
ROUGE OF GRAY
BLUE VACATION
JUSTY
BABY ACTION
は元々の流れ、特にROUGE OF GRAY〜BLUE VACATION〜JUSTYは特に好き。

以下初収録もかなりよい。
GIVE IT TO ME → MORALからかなり化けた曲。
LIKE A CHILD
1994 - LABEL OF COMPLEX → 布袋さんのカッテッィングがすごい。
WELCOME TO THE TWILIGHT → しんみりしつつもいい感じの曲。
INSTANT LOVE
TEENAGE EMOTION → メロディいいよね。
DANCING IN THE PLEASURE LAND → CASE OF〜のイメージ強いがこちらもよい!

元々JUST A HEROのアルバム自体一番と言ってもいいくらい好きなので、
自分としてははずれなし!

“GIGS
BOΦWY
EMIミュージックジャパン (2012-12-24)
売り上げランキング: 523