大型二輪免許7

初の波状路走行。

段差って均等だと思っていたら、幅がバラバラだったんですね。

教習を受けて初めて知りました。

 

段差を通過するのって、日常でもあるわけなので、そんな難しくないだろうと思ってたら、、、

1回目・・・途中エンスト。

2回目・・・横に飛び出す。

と言った感じで、これまたなめて考えていたら失敗した、、、

 

とりあえず、普通に通過すれば自ずとタイムもクリアできるとのことなのだが、一本橋の癖があってか頑張りたくなってしまう、、、

その後は渡り切れるようになったのだが、まだまだ慣れない感がある。。

 

後半はコース走行ってことで、頭ではコース覚えているのだが、細かいところがちゃんとあっているか不安(ウインカー位置や停止位置とか)。

アレ?って思うことがあると、メンタル的に一瞬で崩れていくので、検定時は慎重にならないと。

 

残り2時間の後、卒検となるので何とか年内に教習終わらせたい。