大型二輪免許8

前回の教習から残すところ2時間。

珍しく1日で2時間の予約が組まれていたので、一気に教習終了しました。

スト2時間はコース走行メインで課題の出来具合をチェックってな感じ。

 

前々からの恐怖でもあるコース忘れがやはり起きる。。。

Aコーススタートし、間違ってBコースのゴールに行くという。。。

 

紙では覚えられているのだが、Aやって、Bやってとなるとこんがらがるのよ。。

 

また、最近、日中でも気温が低いこともあり、寒さで集中力が削がれる。。

冬用グローブも先日購入したのだが、操作性の良さから教習時は夏用のメッシュグローブ使っていることもあり、手が冷たい!

(普段はもちろん冬用使っていますが、分厚くて、これで教習はやめておきたい感じです)。

 

 

課題について、波状路がまだ慣れない感じ。

エンストや飛び出したりはしないものの、結構、姿勢乱れていると思う。

そして、集中力が削がれたときの1本橋がコワイ。

 

普通の状態なら落ちることはほぼないが、教習時間終わりごろになると、疲れと集中できていないこともあり、落ちることがたまにある。。

落ちた瞬間OUTですもんね。。

 

 

検定は30分前くらいにコースが分かるみたいなので、分かった瞬間にそちらにだけ集中。

後は落ち着いて走行できれば大丈夫だと思うんだが。。

何とか頑張ろう。