24歳夏・砂時計-第2話

帰りのチケットは、ネットで見たところ空きありませんでした。

ホテル2泊しか予約してないので、2日目(8/16)の朝から帰りのチケット取りに行って来ました。


再度、窓口で8/17出雲→東京の飛行機はあるか聞いてみたがやはり満席・・・。
まあ、お盆のUターンラッシュですからしょうがないか。


新幹線はあるか聞いてみたところ、14時出雲特急発で東京21時到着ってのがあるらしい。


しかし、ホテルのチェックアウトは10時・・・。
ポプラとローソンとすき屋しかないところで4時間は待てません。


他はあるか聞いてみたところ、8:22発で東京着15:30頃があるそうだ。

朝早いが帰れなくなったらヤバイのでそれで手配。




そして、今回の目的のひとつであるサンドミュージアムを目指す。

電車は1時間間隔でしかないので、乗り遅れたら大変です。



そんなわけで出雲から約1時間。
日本海沿いを電車で揺られました。



仁万駅に到着!


クリックするとでかくなります。


最初どっから出て行くのかわからず、一緒に降りたおばさんをつけて行きました。


もちろん自動改札機などもなく、切符の券売機すらありません。

駅員さんに行き先言うと切符買えます。



出雲に続き何もありません。

サンドミュージアムに向かう途中、ポプラとガソリンスタンドくらいしか見ませんでした。


一服してサンドミュージアムを目指す!



3話につづく