24歳夏・砂時計-最終話

帰りは電車の旅なのだ。


特急やくも 出雲市8:22 → 岡山11:27
 
新幹線のぞみ 岡山12:17 →東京15:46


約7時間電車です。


ただ、指定席でちゃんと座れるし。
何より行きが飛行機のため、どんな感じで日本海側まで来たのかわからなかったので、それなりに楽しめました。



とくに出雲〜岡山間は、山の中通っていくのですごかった。


クリックででかくなります。


途中、よねこの出身地「米子」も通ったし、倉敷も通ったし。


岡山からは、のぞみですぐ新神戸のため何度か見た風景ってな感じで暇でした。



ちなみにCD8枚持っていってたんだけど、帰りの電車で全部聴きました。




そんなわけで出雲(砂時計)の旅でした。
今回の旅で少し常識人に近づけた気がします(飛行機一人で乗れたし)



<完>



------------------------------------------------------
サンドミュージアムHP
http://www.nima-cho.ne.jp/museum/index.html

H17/10/1に仁摩町は合併して「大田市」になっています。
大田市HP・石見銀山については
http://www.iwamigin.jp/ohda/

漫画「砂時計」が連載されていたBetsucomi HP
http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/