電車男 VS 只野係長

9/23(土)みごと見たいテレビが重なりました。


電車男特命係長只野仁
電車男を普通に見ることにして、只野をビデオ録画しました。




電車男デラックス〜最後の聖戦〜はぶっちゃけ内容なんか微妙。

元々が原作の流れをドラマ的して、電車男エルメスの視点からストーリーを描いたものだったのだが、今回はスペシャルってこともあって何か煮え切らない。

話の舞台をタヒチに持っていく必要はなかったんじゃないか?
やはりアキバを舞台にした方がよかったよ。

前回のスペシャルのギター男の方が話がしっかりしてた気がする。




電車男とは逆に特命係長只野仁スペシャル'06は相変わらず最高です。

元々が1話完結のドラマだけに、スペシャルになっても話は普通に面白かった。

でも、このドラマは21:00〜とかにやるべきじゃないよね。
もともと深夜ドラマなんだから深夜にやればいいのに。

エロシーンにモザイク入れまくってたのにウケました。


てーか、このドラマにエビちゃんって出てたんだよね。

エビちゃんブームが来たとき、顔が全くわからなかった。

エビちゃんって何に出てるの?と聞いてもマックのCMに出てると言われたが、特命係長に出てるOL役と言ってくれた方がわかった気がします。