gentle echo meeting 3

前回ライブの記事を書いたのが、gentle echo meeting 2でしたが3にも行っていました。
今更ですが感想を。

日時:2011年11月23日(水・祝) 
会場は日本橋三井ホールでした。

今回先行予約でチケット申し込んだので、席は結構前の方でした!

前半のセットリストは、

1.Shake and Shout!
2.OVER THE LIMIT!
3.絶体絶命
4.運命への挑戦
5.セプテントリオン
6.金城湯池:ステージ5
7.奸人之雄:ラストバトル
8.LEVEL∞
9.明星に生まれし、影の闇へ


イトケンさんの曲はスクエニ系の知識しかないため、
前半はサガ曲はまだか状態でしたが、曲がカッコイイことには変わりないので、初めて聴いたとしても楽しめました。
「LEVEL∞」では、まさかのイトケンヴォーカル披露!

前半終了で一旦休憩はさみ、いよいよ後半。
自分全然気づいてなかったのですが、

10.Battle 5(サガフロンティア

のピアノソロを挟み、

イトケンさんの「サガやりますよ!」でかなりの盛り上がり!

11.必殺の一撃(サガ2)
12.死闘の果てに(サガ2)


必殺の一撃は是非聴きたいと思っていたらやった!
若干原曲崩壊していた感があるが、あのメロディーは最高!

13.七英雄バトル(ロマサガ2
14.四魔貴族バトル1(ロマサガ3
15.四魔貴族バトル2(ロマサガ3
16.ラストバトル(ロマサガ3


七英雄はアコースティックなアレンジ、続くロマサガ3のボスメドレー凄い!
CDの打ち込みとは違い、生演奏での四魔貴族〜ラストバトル。
贅沢過ぎる。

17.戦いの序曲(ミンサガ
18.Believing My Justice(ミンサガ
19.決戦! サルーインミンサガ

続くはミンサガ
戦いの序曲の安定感はよい。
聴いたときに安心感を覚えた。

Believing My Justiceはイフリート戦を思い出すなあ。
そしてサルーイン戦。
イトケンさんもかなりのりのり、曲はかっこよすぎ。

EN1.呼び醒まされた記憶(ミンサガ
EN2.Re:Birth-マナの嬰児
EN3.Re:Birth-戦闘2 〜勇気と誇りを胸に〜


アンコールではシェラハ戦とRe:Birthより2曲。


今回のライブは曲の権利関係とかで音源化はないのが残念。
特にGBサガ〜ロマサガに関しては、取り直してほしいなあ。
Re:Birthは聖剣だったから、次はサガ曲期待!

それとgentle echo meeting 4があれば是非行きたいものです。

Re:Birth/聖剣伝説 伊藤賢治アレンジアルバム
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music) (2011-10-19)
売り上げランキング: 21793