DXRACER Formula Series DXR

今年も残り後僅かになってきましたが、ありがちなお題として今年買ってよかったものでも一つ。

 

PC用の椅子として、それっぽい感じの椅子をニトリで購入したのですが、ポリウレタン素材のため、徐々にボロボロに(と言っても購入したのは、かなり前なので単純に寿命かなと)。

今年は在宅ワークとかでPCを使う機会が極端に増え、座るたびにボロボロがつくのが嫌になり買い替えました。

元々ゲーミングチェアが気になってて、これを機に検討。

とりあえずネットで調べるも、やはり価格帯はそれなり。

AKRACINGとDXRACERあたりがブランド的にもおすすめだと出てきた。

価格ではDXRACERが一番下位モデル?が29800円と、素材も通気性の良いファブリック生地なわけで、DXRACERにしようかなと。

それと、

  


なあみんな、ゲーミングチェアって知ってる?

 

 はじめしゃちょー さんのyoutubeも決め手となり購入!(はじめしゃちょー はAKRACINGも使っていますが)

 

4月に購入して8ヶ月ほど経つが、使用感最高です。長時間座っても首とか腰の痛みがかなり軽減されました。

前の椅子やダイニングチェアとかだと、途中で椅子から降りたくなる感が多かったが、DXRACERでは少し疲れたら、リクライニングをちょっと変えてみたり、ゆりかご機能でちょっと休むだけで、疲れが溜まりにくいです。

今後の耐久性はまだわからないのと、決して安くはないですが、在宅ワークでは非常におおすめです!

なお、ネットではGTレーシングっていうコスパがいいのもあって、そっちでも良かった感もありますが、後悔はないです!