SRS-XB20

2017年頃購入したSONYBluetoothスピーカー。当時、スマホとかで音楽聴くのに探してて購入した(確かヤマダ電機のポイントもそれなりにあったので、ヤマダ電機系列のネットショップで購入した)。

テレビ用で使用しているサウンドバーもあったのでちょっと迷ったところもあるが、手軽に持ち運べたり、お風呂で使えるという点も魅力を感じての購入だった気がする。

 

購入後の使用感として非常に満足度高い。小型のスピーカーではあるので、本格的なものと比べれたらそれなりだけどEXTRA BASSって機能だけあって、低音は結構強調できます。

何よりコンパクトで持ち運びにも便利で、Bluetooth接続もお手軽。

ちょこちょこ家の中で移動させたり、お風呂でも実際使ってみた(自分は長風呂しないので、お風呂での使用はほんの一部だけだが)。

なお、2台繋げてステレオにも出来るってことで是非試してみたいと思ったが、今更、3年前の機器の入手は難しく、値段も決して安くもないので導入は現実的でないね。

 

と、思っていたところ、AnkerのSoundcore 2も出来るらしい。音質もyoutube見てると悪くなさそう。しかも価格はリーズナブル!Amazonセールがあったら購入を検討したいです(2台接続はBluetooth5.0に対応してる必要があるようなので、オーディオ用として使用してるiPhone5sでは出来ないのは難点か)。