detroit7188

先日のQUATTROへは行けませんでした。
まぁ、夏フェスキックオフパーティーってことで、週末の放送で楽しみますよ。

TVの収録ってことで曲も少なめ+超無難なセットリストのようですね。

1.恋の煙
2.ハナノユメ
3.とび魚のバタフライ
4.世界が終わる夜に
5.シャングリラ


新曲はなしですね。
アルバムを期待します。


そんなわけで昨日は新、・エレキ大作戦 Vol.1 SHIBUYA O-WEST行ってきました!!!



EASTにはロッカーあるけど、WESTはないんですね。

駅に戻ったりしてたら、detroit7始まってるじゃありませんか!? detroit7って全然知らなかったんですよ。
チケットとってからyoutubeとかでライブ動画見たりして。

実はそんなに期待していなかったんですが(演奏とか荒いなあって感じで)、
ライブを実際みたらカッコイイですね。


やっぱし3ピースはよいと再認識。

3人の息もぴったりって感じで、Jazzmasterの音もやっぱりいいなぁ。


1.LOVE & CONFUSED
2.This Love Sucks
3.?
4.魔法使いサリー
5.いびつな花
6.赤い花
7.新曲
8.新曲
9.新曲
10.COME ON
11.Hello, ELVIS
12.Gracias
13.おわりははじまり


セットリスト拾ったんですが、タイトル見ても全く分かりません。
新曲を結構やったようですね。

後半のノリは本当かっこよかった!


そんなわけで、detroit7が終了していよいよGO!GO!7188の登場ですよ!
結構前列に行ってみました。3人が登場。


1.あぁ青春
2.大人のくすり


1曲目からあぁ青春!
懐かしい!!!
この曲自体最近やってないんだろうし、てーかGO!GO!7188のライブ3年半ぶりくらいなわけですよ。
続けて大人のくすり!
若干昔とノリが変わってる!?


続いて新曲。

3.脳内トラベラー

次回アルバムに入るようですが、結構GO!GO!7188っぽい感じの曲調ですね。


4.C7
5.真夏のダンスホール
6.雨のち雨のち雨
7.ナイフ


雨のち雨のち雨〜ナイフって黒麹的な流れだよね。
今回のセットリストはターキー選曲らしく、テーマは王道だそうです。


新曲もう1曲。

8.マンホール

これも結構GO!GO!7188っぽい感じでした。
同じくアルバムに入ります。


9.西部
10.Fatな彼
11.ロック
12.浮舟
13.ジェットにんぢん


西部キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ロックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

懐かしすぎるよ!
締めはジェットにんぢん!!!


今回のセットリストはマジで王道だね。
ぐしけんツアー黒麹+新曲+Fatな彼しか思いつかない。
黒麹で初披露の雨のち雨のち雨、ナイフ、浮舟がそう思わせるんでしょうね。


EN.キューティーハニー

アンコールはdetroit7とのセッションです。

ユウちゃん:Vo,Guitar
菜花さん:Vo,Guitar
アッコ:Bass
古田島さん:Bass
ターキー:Drums
山口さん:Tambourine


やはりツインギターになると音に厚みがでますね。
ツインベースは実際合わせるの大変だと思います。
Tambourineの山口さんはちょっと寂しそうでした。
あのスペースでツインドラムは無理だろうしね。


ライブとしてかなりよかった!!!
次回のGO!GO!7188も期待大!

チケットが取れればいいんですが。



そういや、ユウちゃんが自分からMCするようになっていてびっくりでした。
ただ話は相変わらず意味不明でした!