芦ヶ久保〜有馬ダム〜奥多摩周遊道路

先週、急遽、午後時間が取れたので、初の道の駅あしがくぼのわらカツを食べに行ってきた!

 

平日の午後ですが、バイクがぼちぼち。

f:id:omericer:20230407190840j:image

巨大なカツが2枚乗っていて、胃がやられると聞いていたが、時間が14:30くらいでお腹ぺこぺこ。

満足でした!
f:id:omericer:20230407190852j:image

 

その後、山伏峠抜けて定番の有馬ダムへ。
f:id:omericer:20230407190830j:image

有馬ダムはだいぶ空いてた(数組しかいませんでした)
f:id:omericer:20230407190836j:image

 

その後、まだ時間もあったので、奥多摩方面へ向かってみる。

 

奥多摩湖周辺から
f:id:omericer:20230407190833j:image

 

奥多摩周遊道路へ。

f:id:omericer:20230407190843j:image

前から行きたいと思いつつ、交通規制から朝や夜は入れないので、行けてよかった。

そして平日の午後でもガチ勢が爆音あげて走り回ってた。

途中、マスツーしてる方が転倒してたりと、これが奥多摩周遊道路の日常なのか、、

なお、転倒してた方は、コーナーでバンクさせ過ぎたらしく?滑ったのかな?団体さんでフォローされてて、大丈夫ですからとのことでした。

走り出したので後を追ってみましたが、ペース早い、、、。

こちらは初見のため、少し遅らせてのんびり走ります。

 

少し走って月夜見第一駐車場で、一旦ストップ。

それなりに山を登ってきたからか、景色良かった!
f:id:omericer:20230407190849j:image

もう少し谷に寄せて撮りたかったが自重。
f:id:omericer:20230407190855j:image

 

その先の都民の森で小休憩。

ガチ勢さんはここで折り返して再度登っていくんですね。
f:id:omericer:20230407190846j:image

 

初の奥多摩周遊道路でしたが、峠と違い、高速コーナーの連続で飛ばしたい気持ちはわからなくもないが、これは規制されるはずですね。。

 

その後は山梨県の上野原に抜けて、中央道〜首都高へ。

家路につきました。

 

急遽、時間が取れて初の場所にも行けて楽しかった!