CBRを見てきた2

前回のレッドバロンに続き、CBR 250RRを見にホンダドリームに行ってみた。

23年式の白が良いとか言いつつ、実は現物を見たことがなかった。

ネットでドリーム店の在庫を確認しつつ、近くの店舗へ。

 

店員さんにバイク購入検討しているのと、CBR250RRの白を見たくて来たこと伝えると、早速車両を出してくれた。

いやー、実物見るとめちゃめちゃカッコイイ!

跨ってみたのと、クイックシフターについて聞いてみた。

跨った感じは20年式とほぼ同じなので、特にこれと言ってないが、クラッチはやはり軽いなあ。

営業トークかもしれないが、クイックシフターも良さそう(これは後付けも可なので、一旦は後回しかな)。

 

車両本体以外にかかる金額聞いてみたところ、早速見積もり作ってくれた。

なお、ドリーム店は車両の値引きは特になく、HPに乗っている通り約87万円。。

オプションについて聞かれたが、ETCとUSB電源はほしいこと伝え、出してもらった総額は100万オーバー。。。

本体値引きないのと、ディーラーは諸々がやはり高い。。

ちょっとさすがに手が出ない(これがメインのバイクってならまだしも、CBと2台持ちでとは無理ですわ。CBより全然高いし)。

一応見積もりとパンフをもらってドリーム店を後にした。

 

その後、22年式までのグランプリレッドも、ちゃんとは見たことないなぁと思い、中古車両も見に行ってみることに。

なるべく安めで、比較的近くにある店舗に目星をつけて行ってみた。

 

お店に到着後、早速中古車両の確認がしたい旨伝え、案内してもらう。

車両の状態説明を聞き、金額としては乗り出しで70万弱(webに掲載通りなので、金額はわかっていた)。

まあ、妥当な金額ですが、ところどころ立ちゴケによる傷がある。

正直、傷に対してはあまり気にはしていない。

どうせ傷はつくわけだし、カウルが大きく損傷しているとかじゃなければ気にしないので、アリかなと思っていたのだが、後々webで見返してみるとタイヤは交換時期っぽい。

となると、タイヤ交換で3-4万かかるのではと思うとちょっとなあ。

 

と言うわけで、どうしたもんかなあ。