大型バイクを見に行ってみた

まもなく教習が終わり、何とか免許ゲットできれば、ついに大型乗れるわけですが、当初は、とりあえずレンタルバイクで色々乗ってみたいな感じで考えていました。

 

が、やはり免許入手が近づくと大型欲しくなるよね。。

何の車種がいいかも決め切れていないのですが、昔からのあこがれであるCBにモリワキショート管、セパハン、バックステップとかいいよね。

乗り心地的にセパハンやバックステップはなしとして、モリワキのショート管はカッコイイ。

 

というわけで、CB750Fとかは古すぎる+プレミア価格で絶対に購入は不可能であり、RC42とかは手が出せるかなと思ったが、今から4気筒買うならFIがいい。

単気筒ならまだしも4気筒のキャブ車を扱える気がしない。

そして、以前、GB350乗ってからというもの、インジェクション楽でいいなと思っています。

 

となると、CB1100がよいかなと思い調べてみるが、最近廃版になったこともあり価格高騰中です。。

EXとかプレミア価格で手がでません。

現実的には2010年とかの初期型くらいじゃないと無理ですね。

6速になった2014年以降も軒並み高騰している。

 

近くのレッドバロンやバイク館(いつの間にかSOXじゃなくなったのね)で実写見たが、デカイですね。

果たしてこんなん取りまわせるのか。。。

なお、CB1300も置いてあったので見てみたが、更にデカすぎて絶対無理だと思った。

 

 

現行車ではXSRが結構好みです。

700の方が落ち着いて乗れそうですが、見た目は900の方が好みなんだよなあ。

2022年モデルのゴロワーズカラーカッコイイのと、2016年モデルでも、中古で見ているとRZカラーがあったりと迷います。

 

というわけでYSPに行ってみて、22年モデル新車の見積もり貰ってみた。

(たまたま納車予定の成約車両があって実物見たが、めっちゃかっこよかった!)

 

見積もりでは、コーティングとかも入っているのもあってか150万だって。。。

アクセサリ類とコーティング除いても乗り出しは130弱。。

いやー、お金ないわ。。

 

上で書いたCBなら乗り出しで100万弱、XSR900 16年モデルなら乗り出しで110万くらいっていったところかな。

 

うーん、SRやCB-SSで悩んでた頃が可愛く見えるわ。