LIVE CORE 完全版 ~ YUTAKA OZAKI IN TOKYO DOME 1988・9・12

楽曲の権利問題で、絶対に出ないと思ってたLIVE COREの完全版が発売。
尾崎の映像作品で初の完全版ですよね(THE DAYが完全版でないの何故か完全版を謳っているという・・・)

約3時間ぶっ通しで見た。
当時ビデオで何回も見てたので、ビデオにも収録されていた曲やNHKで放送された曲は懐かしかった。
合わせて完全版なので、曲の繋ぎがこうなってたんだという発見もあり、まあまあ満足。

ただ尾崎のコンディションが最悪のため、クオリティは決してよくない。
個人的にはBIRTH TOURの郡山公演が一番好きだな(こちらはWOWOWの放送分しか見たことないけど)

本作では、米軍キャンプ、シェリー、理由、僕が僕であるために等の弾き語りの曲は結構よかった(シェリーの出だしは声出てないけど)。
逆にロックンロールな曲やキーが高い曲は見ていてもきつそう。
この時期のScrambling Rock'n Rollは、もがいている感が強く見ていて痛くなる。
本編の、核(CORE)〜太陽の破片〜街路樹の流れはビデオ同様だがいい感じ。


さて大阪球場の完全版はまだかね。