Z-8を購入してみた!

昨年末に購入!

自分からしてみたら超高級メットですよ。

 

去年、リターンの際に購入したのは、Amazonセールで購入したリード工業のフルフェイス。

多分10000円くらいでした。

過去、中免の教習時に購入したのはホームセンターで売ってた謎ブランド、、、(こいつは10年ほどベランダに放置されてたので捨てました)と、高級ヘルメットからは縁遠かったのですが、今回、初めてのショウエイです!

 

被り心地はというと、ネットでも言われてる通り、入り口激セマ。

何とか被ると、フィット感半端ない!

押し込められる感ありますが、次期に馴染むでしょう。

もはやメットではなく、頭部の一部ですねコレ!

 

リード工業や過去の謎ブランド版は、フリーサイズということもあり揺れるとちょっとズレたりとかあり、フィット感は皆無。

むしろメットってそういうものだと思っていたので、このフィット感は素晴らしいですね。

 

高い買い物だったが、満足感は高いです!

 

購入にあたっては、アライとも迷ったし、ショウエイでもグラムスターやX14とも迷った(今度X15も出るみたいだし)。

また、カラーも、グラフィックにするか(一時販売されてたマルケスモデルもよかった)迷った結果、よく見てるYouTuberさんがZ-8が多いのと、シンプルにルミナスホワイトにしました。

グラフィックより値段安いし。

ブラック単色も気になったが、夏場暑そうなのでホワイトに決めた感じです。

ホワイトもカッコいいので満足!