ヤビツ峠〜宮ヶ瀬〜道志

5月末、だいぶ遅めの出発で出掛けてきた。

家出たの14時過ぎでヤビツ峠へ。

菜の花展望台に到着したのが16時ごろ(すでに夕方になりかけ、、、)

f:id:omericer:20230603105629j:image
f:id:omericer:20230603105632j:image

裏ヤビツを抜けての宮ヶ瀬へ。

途中、すれ違えなくてバックしてる車もいたりと、いつ通っても車では走りたくない道幅。

 

宮ヶ瀬着。

f:id:omericer:20230603105705j:image

いつものスポットにて。

この時17時前くらい。日が長くなってきましたね。

この後、おぎのパンへ。

f:id:omericer:20230603110047j:image

前回もらったサービス券が使えてよかった!

揚げパン食した後、道志に向かう。

すでに17時半頃のため、ライダーさんもあまりいなかった。

 

道志着が18時過ぎでお店も終了。

f:id:omericer:20230603110250j:image

 

こんな感じで駐車場もガラガラでした。

f:id:omericer:20230603110338j:image


f:id:omericer:20230603110334j:image

もう少し走りたかったのだが、この日、日中は25度越えで上下メッシュジャケット、メッシュパンツででてきたのだが、さすがに夜になってくると寒い。道中でも標高高い場所だと寒かった、、、

やはり羽織るものは持ってくるべきだった。

震えながら家路に着く。

 

途中、夏場にバイクで入ると死ぬと言われてる首都高の山手トンネル通過しましたが、暖かくて快かった。

この季節でこの温度だと確かに夏場死にますね。入り込まないように注意しないと。

 

 

CBちゃん、見た目をちょこちょこカスタムした!

後ほどこちらも記事にしたいと思います。