2stやら4気筒4stやら言ってますが、普通に考えたら、やはり現行車が最も現実的なわけで。
250ccスポーツタイプは4台メーカーもラインナップはバッチリ。
ホンダCBR、ヤマハYZF、スズキGSX、カワサキNINJA(もしくは25R)。
値段も手頃で、車重も軽いとなるとYZFかなあと思いつつ、やはりCBRや ZX25Rといった高性能機に憧れる。
ただこの2台は価格がね、、、
ここと比べるならYZF R25でなく、R3も候補になってくるよね。
なお、CBR400Rはツアラー寄りってことで、250RRの方がいいなあ。
カワサキの4気筒もよいが(考えてる時に4Rも発売しました。400ccで80馬力って化け物ですね)、CBが4気筒なのでサブ機に4気筒は拘ってないです(まあ、単気筒も乗ってるので、どうせならツインがいいかな)。
GSXは他車種と比べると車重がネック。
という感じで絞り込んでいくと、CBR250RRか YZF R3が候補になってきた。
CBRなら2020年式以降で2020ならグランプリレッド、2023年式ならパールグレイホワイト、YZFなら2019年式以降で、シアンカラーかWGP限定カラーが好みです。
写真はバイクブロスから拝借。
やっぱり派手なレーシーカッコいい。
でもこの白も捨てがたい(ホイールとかNSRっぽくないかい)
R3のこの色が2021年しかないのが残念。
WGPカラーカッコいい!
ポディション的にはCBRの方が前傾で、高回転型となると、CBRが第一候補かなあ。
いずれレンタルでも乗ってみたい。
と、ここまで書いていて、CBR250RRの価格考えると、CBR600RRの中古とかと変わらなかったりするんですよね。。
250RRと600RR比べたらそりゃ600RRですよね。
まあ、PC37とかの年式になるわけですが、この頃のモビスターカラーが超カッコイイ。
とは言え、600RRとかに手を出したら、もはや街乗りとは程遠いですよね。。
その後、YZF-R3レンタルしました!
次回の記事で。