現行車の気になるスポーツバイク

2stやら4気筒4stやら言ってますが、普通に考えたら、やはり現行車が最も現実的なわけで。

 

250ccスポーツタイプは4台メーカーもラインナップはバッチリ。

ホンダCBR、ヤマハYZF、スズキGSX、カワサキNINJA(もしくは25R)。

 

値段も手頃で、車重も軽いとなるとYZFかなあと思いつつ、やはりCBRや ZX25Rといった高性能機に憧れる。

ただこの2台は価格がね、、、

ここと比べるならYZF R25でなく、R3も候補になってくるよね。

 

なお、CBR400Rはツアラー寄りってことで、250RRの方がいいなあ。

カワサキの4気筒もよいが(考えてる時に4Rも発売しました。400ccで80馬力って化け物ですね)、CBが4気筒なのでサブ機に4気筒は拘ってないです(まあ、単気筒も乗ってるので、どうせならツインがいいかな)。

 

GSXは他車種と比べると車重がネック。

 

という感じで絞り込んでいくと、CBR250RRか YZF R3が候補になってきた。

 

CBRなら2020年式以降で2020ならグランプリレッド、2023年式ならパールグレイホワイト、YZFなら2019年式以降で、シアンカラーかWGP限定カラーが好みです。

 

写真はバイクブロスから拝借。

 

やっぱり派手なレーシーカッコいい。

f:id:omericer:20231028201219j:image

でもこの白も捨てがたい(ホイールとかNSRっぽくないかい)
f:id:omericer:20231028201215j:image

 

R3のこの色が2021年しかないのが残念。

f:id:omericer:20231028201241j:image

 

WGPカラーカッコいい!
f:id:omericer:20231028201245j:image

 

ポディション的にはCBRの方が前傾で、高回転型となると、CBRが第一候補かなあ。

いずれレンタルでも乗ってみたい。

 

 

と、ここまで書いていて、CBR250RRの価格考えると、CBR600RRの中古とかと変わらなかったりするんですよね。。

250RRと600RR比べたらそりゃ600RRですよね。

まあ、PC37とかの年式になるわけですが、この頃のモビスターカラーが超カッコイイ。

f:id:omericer:20231028201539j:image

とは言え、600RRとかに手を出したら、もはや街乗りとは程遠いですよね。。

 

 

その後、YZF-R3レンタルしました!

次回の記事で。