レンタルバイクYZF-R3

というわけで、気になる現行車YZF-R3をレンタルしてみた!

1日じっくり乗れればいいものの、そこまで時間が取れないので、4時間レンタルにした。

4時間ということは、遠出はできないので都内を走ることに。

乗り心地や性能面を感じてみたかったので、こんな感じで走ってみた。

 

レンタル店である上野を出発。

昭和通りから下道レインボーブリッジを渡ってお台場へ。

お台場からゲートブリッジを渡って若洲方面へ。

湾岸道路から環七へ。

そこから適当な首都高入口に向かい、C2、C1、湾岸と回って大体1周して上野へ戻る。

こんな感じで下道、高速ともに味わえるかなと。

 

土曜だったので、渋滞を気にしていたがそこまでではなかった。

 

お台場にて。

f:id:omericer:20231028191000j:image

レンタル車両ですが、フェンダーレスになってました。


f:id:omericer:20231028191015j:image

いつも夜に走ってるので、天気のいい午前中に走るのは気持ちいい!

気候的にもいい時期です!

 

若洲海浜公園先のファミマにて。
f:id:omericer:20231028191004j:image
f:id:omericer:20231028190956j:image

ブルーのR3カッコいい!

メーター周り。

f:id:omericer:20231028191008j:image

 

乗り心地はと言うと、実はスポーツタイプに乗るのほぼ初なんですが(昔NS-1に乗ったことあるくらい)、普段ネイキッド乗りなので、前傾が結構キツい、、、

R3は、CBR250RRと比べればそこまでではないと聞いたことあったが、自分にはこれでも十分前傾かと。

というか、窮屈な印象。

腕の位置は低いが、足の位置が座ってそのまま下にある的な感じ。

もう少しバックステップ気味の方がよいかも。

 

パワーに関しては、比較対象がCBとレジェンドしかないので何ともですが、当然、CBと比べたらパワーないけど、下道、高速ともに十分かと。

特に高速でパワーバンドまで回すと、CB以上に安定してスピード出る。

そして、ポディション的な部分からか、乗り心地は思ったより悪くない。というか、回しているのにそんなに振動もないし快適だった。

 

CBRと比較すると、装備的なものはほぼないけど、その分のコスパ考えるととてもいい印象でした!

 

今回のような借り方でCBRも乗ってみて比べたいと思います(レンタル料は痛いけど)

 

ちなみに今回レンタルしたのはSCS上野店。

モトブロガーごじゃしさんでお馴染み。

武田さんいらっしゃいましたが忙しそうでした(背高くてイケメンだった)

 

写真撮OKもらったので銀の盾撮ってきた!
f:id:omericer:20231028191012j:image

 

ごじゃしさんのR3インプレ。


www.youtube.com