CBRを見てきた

レンタルから1週間後、日中に少しだけ時間ができたのでレッドバロンでCBR250RR見てきた。

店内には19年、23年モデルのグランプリレッド(ストライプ)があった。

レンタル時の記事でも書いたが、19年モデルはアシスト&スリッパークラッチが付いていない為、付いているモデルと比較するとクラッチ重い。

23年モデルは新車なのでスルーかなと思い、ざっと店内を見て帰ろうと思ったところ、店員さんが来たので営業されてみた。

 

探している車種としては、CBR250RRで20年以降のモデル(アシスト&スリッパークラッチ欲しい)。

カラーはグランプリレッドのストライプ(ハデハデですが、昔で言うレーサーレプリカ好きなので)。

 

というわけで、在庫を検索してもらったのだが、現在はあまりいい玉がないらしい(タンク凹みとか転倒車両とか)。

逆に、新車を値引きしているようで、23年モデルは中古価格と逆転現象が起きているらしい。

 

そんな話を聞くと23年モデルも気になりだしてしまう。

23年モデルだとグランプリレッドのカラーが22年モデルと少し違う(赤が多めになっている)ので、ちょっと好みからずれる。

一方でパールグレアホワイトが良い感じ!

ホイール白いところとかNSRっぽくないかな?

さらにグランプリレッドよりちょっと安いんです。

 

見た目以外にも、馬力が1PS増えたりしているが、何よりハザードが追加になっているのはありがたいよね。

 

新車なんて全く考えてなかったのに、色々な話を聞くと迷いだす。。

中古とそんなに変わらないなら、新車の方が当然よい。

迷いに迷い、頭を冷やそうと、この日は店を後にした(見積もりもらいました)。

 

帰宅後、ネットで他の量販店見てみると、どこも値下げし出しているっぽいですね。

ホンダドリームの情報はなかったのでわからないが、いくつかの量販店は値下がっており、レッドバロンより乗り出し安いところもあり。

 

レッドバロンの店員さんは、聞くだけになっちゃいますよと伝えるも、色々と調べてくれたりととても印象良かった。

お陰で迷う迷う。

欲しい欲しい病継続中。