悲しきのフィクション

2006年10月22日のツアー最終日をもって、Something ELse解散。


世間では、「サムエルって、テレビ番組の企画で1曲だけ売れたいわゆる一発屋」ってイメージなんでしょうね。

確かに売り上げだけ見れば間違いではない。


もともとストリートミュージシャン上がりで、デビューするも全然売れず。
テレビの企画でラストチャンスが大ヒット。
その後は、テレビにもちょこちょこ出るがパッとせず。

そして、レコード会社・事務所からは契約が終了したとのことでクビに。

インディースでMaxiSingle、Alubmリリース。

その後、解散。

3人の方向性の違いから解散と出てますが、非常に残念です。



何気においらサムエル結構好きなのだ。
Alubmも何枚も持ってるし。
ライブに行ったこともありますよ。

オリコンとかのランキングでは、ラストチャンスとそれ以降の数枚のSingleしかパッとしないが、ラジオ等のリクエストランキングでは、「ウソツキ」「少年」なんかが結構上位にいってたのだ。

ライブでは伴奏ギター+リード(12弦)ギター+ベース。
そして3人のコーラスはマジ素晴らしい。


Alubmにしか収録されてないイイ曲もいっぱいあるのに。
こいつはラストライブ行くっきゃねー。

ライブDVDとか出ないかな?



多分出ないだろう・・・。