NEXUS "NO GIRL,NO BASSIST"

GO!GO!7188が出演するってことで、11/8新木場STUDIO COASTに行ってきました!

ヘンテナツアーの振り替えが平日だったため参加できず、、、
久しぶりのライブでした!

mere mortals
LAで活動中、ベースの方が日本人でした。
アメリカに住んで結構長いらしいですが、日本語が訛ってて面白かった!
オルタナティブ・ロックって感じの音でしょうか。

GO!GO!7188
セットリストは↓
01 赤い月に吠える夜
02 文具
03 ポラロイド
04 コミュニケーションギャップ
05 脳内トラベラー
06 こいのうた
07 浮舟
08 ロック
09 アンテナ

1曲目から赤い月〜!
イントロのノマさんカッコイイ!
久しぶりのポラロイド、初コミュニケーションギャップ!!!
アルバム発売後、初アンテナは最高過ぎました。
ねんまツアーのチケットも無事ゲットできたので楽しみだ!

bonobos
THANK YOU FOR THE MUSICしか知らなかったのですが、
他の曲もとても聴きやすかったです!
THANK YOU FOR THE MUSICは名曲ですね。
ちなみにライブ行くまで、ずっとボノボスだと思ってました、、、

サカナクション
全然曲知らなかったのですが、めちゃめちゃ人気あるんですね。
今回の出演バンドで一番盛り上がってた気がします。
テクノ・エレクトロニカ的要素とロックが融合した独自のスタイルを持つバンドと、
HPにあるように、そんな音でした。
結構聴きやすかった気がします。

Base Ball Bear
今回初めてのトリだったようです。
いつの間にかイベントのトリを務め、来年は武道館決定しているようです。
アルバムを以前レンタルしたことがあったので2曲ほど知っていました。
(本当はもっと知っている曲あったと思いますが、、、)
自分も今高校生とかだったら好きになってそうな気がします。