英雄伝説 空の軌跡SC

そういやFCの記事を書いたままになっていてSC分は書いてなかった。
単純にFCの続きです。自分はPSP版のFC〜SC〜3rdとセットで購入したので、FCクリア後早速プレイ。

FCもそうなのだが、このゲームってボスの弱点とか倒し方知っているとすんなりいく一方で、初見だとかなり難しいと思うのは自分だけ?
序盤はまだしも、後半は大体1度は全滅してた。剣帝戦は結局諦めた。
ストーリーに関しては、FCの続きだが、中盤から後半の流れ(ヨシュア再加入辺り)は、自分的にも大好きな感じです。

FCについで、SCもPS3でのリマスター版が出る予定。さすがに買いはしませんが、FCともにオールドRPG好きで未プレイの方にはオススメ。

英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD EDITION
日本ファルコム (2013-04-25)
売り上げランキング: 521