CB1100 1000km乗った感想

購入から1ヶ月で大体1000km乗りました。

前回記事で気になった点を色々書きましたが、1ヶ月経って慣れた点も。

 

  • 取り回し・・・重いけど何とかなる。無理はせずに、どうしても怖い時はまたがってちょこちょこ歩きしてます。
  • 足つき・・・ほぼ気にならない。
  • クラッチ重い・・・なるべく外側を握るように、それと停車時は事前にNに入れて極力握らないようにしてる。+多少慣れた。

 

大型のパワーですが、慣れもあると思うが、何だかんだでパワーあることでだいぶ楽。

乗る時間が基本夜なので、そこまで渋滞はないし、比較的流れのいい道を走ってるので、レジェンドと比べると非常に安定して走れるし疲れは少ない。

 

あらためてCBの乗りやすさに満足。

 

なお、ETCついてないので、高速は避けてたのだが、先日、関越〜外環乗ってきた(一般レーン使うの約20年振り)。

深夜ってことで、ガラガラだったが、流石大型ってことで、これまた安定して走れた(ネイキッドなので100km越えると風圧はきついけど)

 

というわけで、ETCつけようと思います。

 

本当は助成金のキャンペーン待ちしてたんだけど、東日本はいつになるかわからないのと、そろそろ寒さも和らいできてるので、待たずに付けちゃおうと思います。

 

久しぶりの芦ヶ久保

f:id:omericer:20230308193748j:image

 

帰る前に飯能市で給油
f:id:omericer:20230308193753j:image

 

帰りがけの三芳PA
f:id:omericer:20230308193750j:image