結局バッファローnasne購入

nasneが壊れてからというもの、ほぼabemaでアニメ視聴しているのだが、youtubeのCM量に慣れているとすごいストレス。

 

ちょっと話がそれるが、ドラクエタクト?のCMを見ているととても悲しくなる(ドラクエタクトが好きな方にはネガティブな話で申し訳ないが)。

今放送しているのはドラクエ6絡みの内容なんだと思われるが、ダークドレアムが弱体化してしまったので鍛え直す的な。

特にドラクエ6に思い入れが強いわけではないが、ドラクエというブランドを落とす感じに思えてしまいます、、

 

話はabemaに戻り、1.5倍速再生があるのはありがたいが、CM5本とか挟むと1分以上復帰にかかるわけで、、、

nasneの2倍速と比べても、消化率が下がってる(今シーズンの視聴数が最近からすると若干少ないので消化はできているが)

何より実況が見たいです。

 

というわけで、nasne再導入を検討。

Amazonでの価格推移を見ると、年間で一度だけ値下げ時期があった(プライムデー orサイバーマンデーかな?)が、基本値下げなし。

HDDという特性上、中古の選択肢はない。

 

2月のセール(Amazonて毎月セールしてる?)で安くならないかなと思い見てみたら、アウトレット品があるではないか。

15%オフなのですぐポチってしまった。

ここぞとたまっていたポイントもぶち込み13000円ちょいで購入。

これで2倍速+実況に戻れる!

 

というわけで、数日使いましたが(元々使っていたので真新しいことはないですが)、やはり使い勝手よし!

実況も見れるようになったのでよかった!

 

なお、2/1現在、タイムセールで若干安くなっています!