nasneが壊れた

先月くらいからか、やたらとネットワークが切断され、都度、再起動で乗り切ってきたのだが、1/15についに起動できなくなった。

電源とHDD、IPステータスランプが点滅繰り返し再起動も不能(電源引っこ抜いて強制停止後、再度、電源入れても変わらず)。

 

電源さした時の音を聞くと、HDDが空回りして起動できていないっぽい。

ネットで解決策を探すも、こうなったら修復不可能みたい、、、

なお、自分のは初期型の500GBモデル。

メーカーのアフターサポートは2019年で終わっている、、、

もうどうしようもない。

再購入を考えてみるも、今のバッファローモデルは三万弱する、、、

まあ、容量が増えているのはわかるが高過ぎない、、、

 

今期のアニメも結構な本数視聴予定だったのだが、どうしたものか。

配信で見れるのはそちらでカバーしようと、今更ながらAbemaのアプリを入れてみた。

Abemaってアニメかなり充実しているんですね。

 

結果として、視聴予定だった数本以外はAbemaでカバーできそう。

当たり前だが有料会員になればダウンロードできたり、視聴期限気にしなくてよかったり、CMがカットされたり、かなり快適になりそうだが、月1000円弱払うのもなあ。

というわけで、無課金で乗り切ろうと思います。

 

PrimeVideoでもそれなりに見れるのだが(こちらはPrime会員なのでダウンロードも可)、Torneアプリで2倍速再生に慣れている自分としては、IPhoneで倍速再生できないのはちょっとなあ。

Abemaは1.5倍速あるので、基本そちらで見ています。

 

それと、やはり実況見れないのは痛いなあ。

実況コメントあってのアニメ視聴が身についているので、実況なしがとても寂しく感じます。。。

 

それと、テレビ録画ではないので、ストリーミング配信がない番組だと、今のところ見る術がない。。

今期のMotoGPを見る手段がない。

シーズン始まるまでにTV番組録画→IPhone再生の環境を作るか(だったらnasneを買うかな。。)