2023年振り返り

2021年末にはそんな記事書いてて、去年は教習通ってたからか、特に振り返ることなく一年終わってた。

今年は振り返ってみる。

 

  • 買ったもの・・・やはりCBちゃん。年明けからがっつりお金使いましたな。そんな中、レジェンド → 二ダボ乗り換え検討って、更にお金が、、、(これ書いている時はまだ決めかねていたが、結局買った。車両が来るのも来年なので、支払いも来年です)

 

  • アニメ・・・春アニメですが、僕ヤバは久しぶりに原作に手を出してしまうほどよかった。WEBの無料版にとどめるつもりではあったが、原作も面白く結局買ってしまった。3巻以降は全て特装版があるみたいなので、地道に揃えようと思います(今のところ3、5、9巻のみ特装版入手済み)。年明け早々2期開始なので楽しみだ!

 

  • 音楽・・・こちらはアニメにも通ずるのだが(アニメとしては2022年なので去年ですが)、ぼっちざろっく関連が熱い!恒星の劇場版見に行ったし、ブルーレイも続けて3周したし(コメンタリー含めてね)。恒星の音源版も1月に配信されるみたいなので買いです!なお、原作は買ってないが、ムック的なのも購入済み。あわせて、ぼっちざらじおを通してキャストさんたちにもハマる。よっぴさんのラジオ面白すぎだろう。結束バンドは4人とも好き。

 

  • ゲーム・・・ほぼやってない、、、。PSNの年間振り返りみたいなのしたら、PS5の起動は2、11、12月しか起動していない。プレイしたのはGT7の1本だけ、、、まあ、GT7のアップデート後はWeeklyイベント消化の為、週1くらいでは起動しています。Switchはロマサガ3をちょっとやったくらい(すでに3周ほどはしてて、4周目のトーマス主人公で止まってるなあ)。そんな中、ロマサガ2もセールで購入したが起動していない。やりたいんだけど時間ないのよね、、、来年はサガの新作でるけど、一旦はスルーだな(サガスカも止まってるし。。。)

 

  • 他イベント関連・・・コロナが収束してきて、イベント関連も行きやすくなったので、モーターサイクルショー、モビリティショーに行ったのと、MotoGPも初!(予選ですが)。Youtube絡みでは、バイクセンサーのイベントでOLさんに会ったことや、アポロチャンネルさんの富士山イベントもよかった!

 

というわけで、あっという間に過ぎていった1年な印象です。

今のところ引き続きバイク熱が続きそうなので、来年もCBちゃんとニダボちゃんを迎え入れ、安全に過ごしていきたいです。