劇場版 からかい上手の高木さん

見てきた!

こないだはゆるキャンの劇場版と、連続して映画見てます(あまり映画見ないのと、映画館で見るってかなり久しぶり)。

 

高木さんを記事にしようと思ったのは、あまりにも良すぎたので残しておきたく。

とりあえず、アニメは1から3期まで見てます。

原作は見たことないです(初期の頃の絵が結構違うので、アニメと比べると違和感があり手を出さず)。

 

アニメ版は映像綺麗だし、高木さんはかわいいし、曲もよいし(高木さんの歌うJPOPがまた良いです)。

ただ、劇場版まではなぁって考えがあって、公開初日とかはスルーしようと思ってた(ゆるキャンは入場特典欲しくて、公開数日後には見に行きました)。

ゆるキャンの方も良いことは良かったので、そして、高木さんもタイミングよくレイトショーやってたので、遅ればせながら行ってきた!

ちなみに特典の再配布があり、イラストボードゲットした!

 

以下ネタバレ含む。

 

内容は3期の続きで中3最後の夏。

アニメ版からすると、劇場版という長丁場がどんな感じで構成されるのか気になっていたのだが(アニメ版はショートストーリー的な感じで、日常を切り取りつつ、ちゃんと時間軸は進んでいく的な)、高木さんだった!

 

高木さんのからかいにニヤニヤが止まらない訳ですが、虫送り、ハナとのエピソードを入れつつ素晴らしいまとまりになってたと思う。

 

高木さんと西片くんがハナの世話して、やっと飼えるってなったところでの別れ、、、

拾った子供にあんなこと言われたら、そりゃあ諦めるしかないけど、高木さんの見せる涙に心痛い。。。

けど、西片くんのフォローが最高すぎるだろ!

1期から3期まで見てきて、この終着が素晴らしい。

そして、元高木さんパートでの首輪のシーンとか、抜かりないまとめ方だよ。

 

この上なく最高のラストを迎えたと思うが、アニメ版はこれで終わり?となるのが、また寂しさでいっぱいです。

劇場版は円盤欲しいです(今のテンションが続けば買います)。

 

 

ちなみに3人娘のエピソードも綺麗に終わってよかった。

こちらはこちらで本筋の一休み的な感じで、楽しく見れた(やりたいことをやっていく話と、フェリーの見送りシーンはよかった)。

 

心残りな部分としては、北条さんと浜口くんの話ももう少し見たかったな。

 

というわけで、まとまりがないですが、久しぶりにいい映画だなと強く感じたので記事にしてみました。