ヤプログありがとう

ヤプログのサービスが来年終了するとのことで、はてなブログに移行しました。

とりあえず全ての記事や画像をインポートしたのだが、所々、文が変なところや、過去のHPのリンクが死んでたり(HPはジオシティーズだったのでこちらもサービス終了済み)中途半端だが無視します。

ここ最近では4年ぶりに投稿したりと、超放置状態でしたが、あらためて開始当初の2005年の日記を見ると月日を感じます。今更ながら過去の日記を見るのは恥ずかしくもあり、自分馬鹿だなと思うことも多々ありますが、ちょっとした文章でも、当時の事が残っているのは、いいなとも思っています(何となく当時の情景を思い浮かべれたりしますし)。

ツイッターも超不定期でつぶやいているが、過去ログを見るに適していないので、ブログという形で残せるのはいいです。はてなブログにしても、今後サービスがいつまで続くかわかりませんし、そもそも更新自体頻繁にするかもわかりませんが、ブログは残しておきます。

 

ヤプログは始めた当時、他のブログよりちょっとかわいくて女子向けな感じでしたが、シンプルさと可愛さが好きでした。amebloとかも当時もあったけど、ヤプログを使い続けたのはそんな理由だった気がします。

サービス終了は残念ですが、ヤプログでブログを始めた思い出は忘れません。

ヤプログありがとう!