ロズウェル星の恋人たち

1999年放送当時、毎週楽しみに見てたのと、3期放送終了後、たのみこむサイトでDVD化に賛同+オフィシャルの署名にも参加したくらいハマってた。

なお、DVD化決定後、オフィシャルからメール来てたんだけど、当時、英文メールに焦って一度削除した記憶が。当時のアカウントが有れば取っておきたかった。

 

そんなわけで、DVD boxも全て発売日に即買い(今思い返すと60000円くらい躊躇なく注ぎ込んだのは恐ろしいね)、最近、部屋の掃除をしている中、PCに取り込んで実家送りを計画中。

取り込んだデータはNASに保存し、TV or スマホで見だしたのだが、なかなかのハイペースで1期見終えた。

 

今見ると、ハラハラな行動する人いたりとか(マイケルをはじめ、リズやマックスとかもやめとけばいいのにと思う場面が多々あり)、あらためて冷静に見れてしまう。

ただ、やはりストーリーは面白いです。恋愛ネタにSF、ミステリーを上手く絡んでいて先が気になる。

 

1期については、やはりずっと敵だったバレンティ保安官が、ラストは仲間になるところがいい!カイルを助けた後のセリフがかっこよすぎです。

 

それと、マリアは初期、ぶっ飛んだ感じだったのが、ラストに向かうにつれ可愛くなって行くのもいいです(髪型大事だと思う)!

 

記事の投稿に時間があいてしまったが、春〜夏アニメの改編期にちょうど時間開いたこともあり、一気見できた理由がもしれない。2期も見始めたら止まらなくなりそうだが、他にもやることあるので一旦待ち。

それと今回、NASの便利さにもあらためて気づいた。