今年を振り返る

2021年がもうすぐ終了しそうだ。というわけで、今年を振り返ってみる。

思いついたことを書いてくので、だいぶ取り止めがないです、、、

 

  • 今年やろうと心がけて、出来たことと

ブログの更新。

最低月1は更新しようと思ってて、無事クリアできた!(アニメの感想とかは、結局停止してしまいましたが、、、また気が向いたら)

本当はもっと更新したいのだ、無理はしないで来年もこのペースを維持したいと思います(書いててかなり低い目標と思ったが、いいんです。無理のない範囲でやります)

 

  • 今年1番の買い物

車です。乗り換えですが流石に結構なお金が消えました。

車の記事は書きたいなと思いつつ、下書き途中で止まっているので、こちらも気が向いたら。

なお、乗り換えての感想としては大変満足してます。

乗りやすいのと、車内が広くなったことでの使い勝手もよい、車でのお出かけの機会もかなり増えました。

 

  • 今年のゲーム

数年越しにドラクエヒーローズ2クリアして、トロコンできた

その後、PS5を5月に入手!

ねらってヨドバシで購入できてよかったのですが、未だに普通に買えないって異常ですね。ソニーさんは日本で売る気がないんでしょうね。

PS5入手後は、PS4版のキングダムハーツをクリアして、その後、Play At Homeで無料入手したホライゾンゼロドーンをプレイしてます。クリア済みではあり、今年中にトロコンしたかったのだが無理でした。

それと、ジャッジアイズのPS5版が激安だったので購入

こちらはストーリーがめちゃめちゃ面白くて一気にプレイした。

トロコンの難易度は高そうなので、一旦終了しています。

 

というわけで、今年は全然Switchプレイしてない。

Switchは積んでいるゲームが結構あるので、プレイしないと、、、

と、書いてるそばから、来年はグランツーリスモ7予約済みなので、引き続きSwitchやる時間なさそうです、、、

 

  • 来年したいこと(あくまで願望)

ipadでお絵描きできるようになりたい

ipad airApple pencil2欲しいけど高い、、、

ついでにairpods3も欲しいけど高い、、、

 

→ グラボの高騰はいつ解消するのか。

そんなにFPSとかするわけでもないので、高スペックじゃなくてもよいが、過去のグラボの価格を見ると、今は買うべきではないよね、、、

Forza Horizonやってみたいのよ。

それとPC版のマイクラもやりたい。

 

  • バイク欲しい

バイク熱が冷めません。125ccでいいと思ったが400ccまでに変わってきてる感あり、、、

ただ、そんなに乗る時間あるのってことと、そもそもお金がないよ。

 

  • ギター熱もちょっと再燃

毎日の触るようにしたいけど、なかなか時間取れんのよね。

 

  • 物を増やさないようにする

洋服や靴は、ひとつ増やしたら必ずひとつは処分かする。

本は現在継続購入しているもののみとし、新しく買う場合は電子書籍にする。

 

と、そんな感じで、ただ書く分にはタダなので色々書いてみた。