バイクでの初ツーリング?

ツーリングとは、『自動車・オートバイ・自転車などで遠出すること。遠乗り。』らしいです。

遠出して、映える写真撮ったり、おすすめグルメ食べたり、観光スポット行ったりとそんなイメージがあります。

あまり自由に時間が取れない自分は、めっぽう夜ツーリングばかりなのですが、夜明けに出発しサッと帰れば朝ツーリング的なものが楽しめると思い、行ってきました!

 

前回の記事に載せた写真が、7/31朝7時前の霞ヶ浦です。

滞在時間15分くらい?と、行って写真撮って帰っただけという。。。

しかも常磐道で行ったのですが、道も単調でちょっと不完全燃焼(霞ヶ浦は超キレイでした!)。。

 

続いて、8/11には埼玉県のツーリングスポット有馬ダムへ。

確か5時前くらいに出て6:30頃着いた。元々ダムへ道が6時からしか通行不可とのことで6時に現地着なイメージで出発しました。

首都高、外観、関越、圏央道とかを通って行った気がする(ナビ任せであまり覚えていない。。)

 

高速降りてからの有馬ダムへの道は、山道っぽい感じで、自然の中を走っていくのはとても気持ちよかった!

8月は日中35℃超が当たり前の中、朝ということもあって25〜26℃くらいだった気がします。

 

しかし、この時間で既に走っている人や、ダムに着いたのが6:30頃なのに、結構人がいました。

この時間でこれだけいるってことは日中はどんだけいるんだろう??

(これだけって言っても当然空いているわけですので、朝行くのは正解でした!)

 

そして山道をとてつもないスピードで走り抜けていく方もいて、もちろんその方にはハザード出してよけておきました。

 

台風も来ていて、気温もめっきり下がってきましたが、寒くなる前にまたどこか行きたいものです。

f:id:omericer:20220922212801j:image
f:id:omericer:20220922212808j:image