ahamoに変えた話

3/26のサービス開始早々、ahamoに変更しました。

2回線変更したのですが、1回線は昼くらいにサイトにアクセスして、若干、重かったり込み合っているメッセージ出ましたが、結構サクサクと手続き完了できた。

2回線目は夜に開始したのですが、とてつもなく時間がかかった。

というか、エラーが発生して、なかなか解消できなかった。ちゃんと見ろって話しですが、エラー発生時の画面のエラー内容が分かり辛いと思った。

一般的なエラー関連の内容に合わせて、何のエラーかが出ているのに気づけなかったよ。。。何回か画面を巡って、よくよく見たら書いてあるじゃないか。。。もっと目立つようにしてほしかった。。。

 

なお、エラー原因が分かってからの解消にも時間かかった。

内容はと言うとこれです。

matomedane.jp

こちらの記事にたどり着くまで、変更の仕方がマジわからんかった。。。

後々ドコモのサイトを見ていたらちゃんと書いてあったっぽいのだが、設定変更画面を何度見直したことか。。。この記事にはマジ感謝です。

 

というわけで、諸々困ったことになっても、電話問い合わせやショップ問い合わせ不可。だからこその料金体系ですかね。自分は電話はまだしも、ショップに行くってのは面倒すぎるので、オンラインでよいです(もちろん、電話も面倒なので、チャットやメールで済むならその方がありがたい)。そして、先人の知恵(と言っていいほど、サービス開始して間もないですが)というか、ネットで調べれば何とかなるもんだなあと改めて思った。

いや~しかし、月20GBはよいです。気兼ねなくyoutube再生できるのはよいね。まあ、家でwifi環境がある以上、20GB使いきるなんてことはないと思いますが、ゆとりがあるのってよいですね。ahamo今のところは満足です。